闘志と野望があればまだ舞える

構築記事メインにポケモンについていろいろと

【シングル構築記事もどき】S18最終327位レート1935 ボスゴドラ視点積みリレー(S14流用)

お久しぶりです。

伝説環境がやっと終わりまともにポケモンできるなと思ったので、

リハビリも兼ねてS18はそこそこやってました。

 

手抜き記事です。

前回から全く構築を変えていません。

エースバーンをキョダイ個体にすることすらしていませんw

 

前回の記事はこちら

 

●感じたこと

剣舞ランド増えすぎてきつい(S14はほぼHBのクッション型だった)

・ガブ増えすぎてきつい

・なんだかんだでウオノラゴンきつい

・珠エースバーン増えすぎてきつい(S14は襷が主流だった)

・ポリ2みんな空元気持っててきつい(ライコウで勝てない)

ジバコイル無理

クレセリア無理

ヒードラン無理

・鉢巻水ウーラオス増えすぎ

テッカグヤ火力もSも絶妙に足りない

 

ボスゴドラを電気玉投げつける型とかにしたら良かったかも。

ボスゴドラが起点にされることが多くしんどかったです。

まあ、バレてしまえば強い型ではないので、それもありました。

 

●お詫び

初手こちらボスゴドラ、お相手サンダーでボルチェンからウオノラゴン着地展開一転読みでヤンキー電磁波を何度も打ちました。ほぼ全て決まりました。被害者の方々申し訳ありませんでした。

 

●結果

TN:ふぃあ♥ 最終327位 レート1935(最高レート1987)

TN:マサキ 最終694位 レート1882

 

f:id:masaki-moto7:20210601210448j:plain

 

●最後に

伝説環境挟んだせいか人がかなり減ってデフレなシーズンだったなぁと感じました。

5月は最後の一週間以外絶望的に忙しかったので、その中ではまだ良い結果なのかもしれません。

しかし、レート2000いけず心底悔しいです。

ボスゴドラには別れを告げて精進します。