闘志と野望があればまだ舞える

構築記事メインにポケモンについていろいろと

【最終963位レート2029】ジャンケン拒否のヤンキー型サザンドラ【ポケモンSVシングルS2構築記事】

どうもお久しぶりです。マサキです。 剣盾S18以来にそれなりに真剣にランクマしました。 その間は他のゲームやってたり、 なんかVtuberになったりとか、色々やってました。 最終順位 963位 レート2029 TNマサキ 無事レート2000行けました! 【前提】 まず大…

【シングル構築記事もどき】S18最終327位レート1935 ボスゴドラ視点積みリレー(S14流用)

お久しぶりです。 伝説環境がやっと終わりまともにポケモンできるなと思ったので、 リハビリも兼ねてS18はそこそこやってました。 手抜き記事です。 前回から全く構築を変えていません。 エースバーンをキョダイ個体にすることすらしていませんw 前回の記事…

【剣盾シングルS14構築記事】最終165位 最高/最終レート2011 ボスゴ起点積みリレー

【はじめに】 お久しぶりです。マサキ-元大学7年生と申します。 この度、久々にポケモン剣盾のランクマッチにおいて、 満足のいく結果最終レート2000超えを達成できたので構築記事を投稿します。 気になった点はコメントやTwitterまでご連絡いただければと思…

【構築記事】S6(5月) 最終994位レート1948 鬼火祟り目ドラパルトが強かった【ポケモン剣盾】

お久しぶりです。マサキ-元大学7年生です。 大学に7年いたのは紛れもない事実ですが、突っ込まんでおいてくださいw S6で最終3桁当確ライン確保できたと思うので、構築記事書きます。 【コンセプト】 S3で流行したドラパミミノラゴンを並べることで、 弱点保…

【構築記事】S3(2月) 最終934位 起点作成ミミッキュ視点積みサイクル【ポケモン剣盾】

はいどうも。 マサキ-元大学7年生と申します。 ポケモン実況に憧れて実際に初めた無名な実況者の端くれです。 今シーズンから構築記事書きたいと思います。 あまり大した実績を残せていませんが一応3桁で終われたので。 見やすさ等は今後改善していきたいと…